
くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

ANAで福岡旅行!旅作と特典航空券どちらがお得?

今年は1月に1度だけ国内線に乗る機会はありましたがそれ以来飛行機に乗っておらず、次のフライト予定もゴールデンウィークまで無いので飛行機に乗りたくてウズウズしています。

魅惑の国モロッコへの旅(序章)

日本から10,000km以上離れたアフリカの地に、ずっと行きたいと思っていた国があります。それがモロッコです。アフリカ大陸にあるその国は可愛らしい雑貨やインテリアで女性の心までもぐっと掴み、一人旅で訪れる女性もすごく多い国です。

GWヨーロッパ行きが何故かファーストクラスで東南アジアへ

まだまだ先のようで意外とそうでもないゴールデンウィーク。 妻と二人で出かける予定もそろそろ考えておこうと思っていた矢先、妻は実家で用事があるため一人旅してきていいよとの嬉しいお言葉が!

今年の陸マイラー活動を振り返ってみる

2016年も残すところあと数日となりましたが、今年は僕にとって忘れられない年になりました。SFCを取得できたのもビジネスクラスでヨーロッパを経由してアフリカ大陸まで行けたのも、紛れもなく陸マイラー活動のおかげです。

SFC修行をするならAmazonプライム会員になっておくべき理由

ヨーロッパやアフリカへは長時間フライトとなりますが、今回はフライト中にとてもお世話になったものをご紹介します。海外フライトだけでなくSFC修行の際にも役立つと思います。

陸マイラーは要注意?海外で所持金が無くなったら

恥ずかしいことなのですがANA国際線特典航空券でのヨーロッパ・アフリカ旅行の最中に所持金が無くなるという恐ろしい事態に陥りました。所持金が無くなるなんてあり得ないと思われるかもしれませんが、特に海外旅行に慣れた陸マイラーさんは他人事ではないか…

JCB THE CLASS(ザ・クラス)の突撃結果知りたいですか?

ただいま、初のビジネスクラスでの旅を満喫しています。めちゃくちゃ快適ですね!

ANAマイルで国際線特典航空券のビジネスクラスを予約

プラチナ到達後、しばらく飛行機に乗る機会がありませんでしたが、今月久しぶりに乗ることができます。

ANA特典航空券を手数料無しでキャンセルできた話

特典航空券での予約をキャンセルしなければいけなくなった話は先日書きましたが、幸いにも手数料無しでキャンセルすることができました。

ANA特典航空券予約を手数料無しでキャンセルする裏技

プラチナ到達後、せっかくSFC修行ではなく旅行で沖縄に行こうと思っていたのにANA特典航空券での予約がピンチに・・・。

ANA国内線特典航空券を押さえる裏技をおさらい

無事プラチナに到達しSFC修行から解放されたので、今回はSFC修行ではなく旅行として沖縄に遊びに行こうと思い貯まったマイルを使って特典航空券で予約をしましたがピンチを迎えております・・・