くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

2016年最初のフライトはまさかのPP単価に!?

先週、ついに2016年最初のフライトしてきましたー。

 

と言っても、急用で大阪に行かなければならなかったためで、SFC修行のために乗ったわけではないです…。

 

大阪には急遽行くことになったので行きは新幹線を利用しました。
帰りの日程はある程度コントロールできたのでANAと新幹線の値段を比べてみたところ、伊丹→羽田なら「特割」の利用で14,690円とほぼ新幹線と同じ値段だったため、少しでもPPを貯めようと思いANAを使って東京に戻ってきました。

 

とりあえず820PPを獲得しましたが、PP単価を計算すると17.9円(14,690円/820PP)とSFC修行では到底考えられないバカ高い単価になります笑

 

SFC修行を知る前だと、新幹線と同じ金額で飛行機に乗れるなら飛行機を利用する方がリッチな感じで得した気持ちになっていたと思うのですが、SFC修行という存在を知ってしまうとどうしてもPP単価が気になってしまい、何となく損した気持ちになってしまいますね^_^;

 

ちなみに2月はSFC修行として2度沖縄に行ってきます!