くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

SFC修行#1 今度こそ最初のSFC修行

今月、ついに記念すべき第1回目のSFC修行をしてきました。
初のプレミアムクラスです。

元旦に修行する予定が

思い返せば2016年のSFC修行は元旦から沖縄に行く予定だったんですよね。

しかし元旦から修行は辛いからやりたくないという修行僧失格ともいえる行動でやめになりました。

その後、1月下旬に伊丹から羽田までのフライトを利用しましたが、これは修行でも何でもないです。

第1回SFC修行のルートについて

そして今月になってようやく第1回目のSFC修行をしてきました!

僕の修行ルートは基本的には羽田ー那覇なのですが、料金が安かったため行きは成田発にしました。

成田ー那覇は羽田ー那覇に比べて料金が安いのは魅力なのですが、成田から那覇はANA2159便の1日1便しか出ていませんし、しかも那覇着が21:05なので、成田を使うと必然的に沖縄で1泊する必要がでてきます。

僕は修行といいつつも沖縄に泊まって街をぶらぶらして帰ってきたいと思っているので泊まりで行くのは全然問題ないです。

どうせ泊まりで行くのであれば土日に有休をくっつけて数日間滞在したいところですが、今は仕事が忙しく難しいで土日だけで行ってきました。

往路:成田ー那覇

成田空港を使うのは昨年のヨーロッパ旅行以来です。

ANA2159便でまずびっくりしたのは外国人の多さでした。エティハドなど複数の航空会社との共同運航便ということもあってか、那覇行きの搭乗口の周りには外国人だらけでした。国際線かと思いましたもん。

逆にプレミアムクラスは日本人ばかりでした。
オジサンばかりかと思っていたら予想と違って若い人が多くて、みんな修行僧なのかなと思いながら乗っていました。

そして人生初のプレミアムクラスですが…

離陸前に寝てしまってました(´Д`)

ブログ用に写真撮ったりするつもりだったのに笑

食事が出たときには起きたのですがそこでも写真を撮るのを忘れてしまいました。食事は冷えてましたが美味しかったです♪

そして食べてすぐまた寝てしまい、起きたのは那覇空港に到着したときでした。

プレミアムクラスほとんど満喫していない…

そんな感じで人生初のプレミアムクラスは終わってしまったのでした。

復路:那覇ー羽田

那覇市内のホテルで目を覚まし、昼過ぎまで那覇市内をぶらぶら歩きまわりました。

石垣や宮古も含めて沖縄には旅行で30回近く行ってるのですが冬の沖縄は初めてでした。冬だし観光客も少ないかと思っていたのですが、夏には及ばないとしても、たくさんの人がいてビックリしました。

空港に着くと日曜の夕方ということもあり沖縄を後にする人も多く、那覇空港はごったがえしており羽田行きも満席でした。

そんな中でもラウンジでゆっくりできるし、大勢の人がいるなかでの優先搭乗の優越感といったら格別でした笑
こういうときプレミアムクラスはいいですね。

そして帰りの便も…

乗ってすぐに寝てしまいました…

食事で起きて、行きはGOZENでしたが帰りはSABOでした。どちらも美味しかったです。とりあえず写メだけ撮ってまた寝ました笑

第1回SFC修行を終えて

飛行機の中では寝てばかりのSFC修行でしたがとても楽しかったです。
座席は快適だしCAさんの対応も丁寧だし滞在時間は短いとはいえ大好きな沖縄にも行けるし文句なしです。

プレミアムクラスを経験するともう普通クラスで飛行機乗れなくなりそうです笑

前回の記事では「旅割」で予約したことを書きましたが、支払期限内にいくつかのフライトをキャンセルし、やはりプレミアムクラスをメインに修行をしようと決めたのでした。

そして今回の修行でのプレミアムポイントは往復で5,720ポイントになりました。
正確には先日の伊丹ー羽田の820ポイントもあるので6,540ポイントです。

50,000ポイントにはまだまだ程遠いですが裏を返せばまだまだプレミアムクラスに乗って沖縄にいけるということです!

今月はもう1度プレミアムクラスでの修行があるので楽しみです♪