くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

SFC修行#2 フライトに間に合わない!?

先日、第2回目のSFC修行をしてきました。
前回と同様に1泊2日で沖縄に行ってきました。

 

 往路は前回に引き続き、羽田ではなく成田からでした。

 

成田を利用するのは今回が最後で、次回からは行きも帰りも羽田を利用します。

 

いきなりのトラブル発生?

 

修行前日は仕事で遅くなり明け方にタクシーで帰りました。
というか実は前々日もタクシー帰りでした^_^;

 

成田発のANA2159便は17時55分なので昼前まで寝てても余裕だろうと思っていましたが、起きたら既に14時過ぎでした…。

 

ただでさえ成田まで2時間近くかかるのに、何の準備もしていなかったので急いで準備をして成田に向かいました。

 

そして、電車に乗ったはいいのですがなぜか降りる駅を間違えてしまいANAのある第1ターミナルではなく第2ターミナルに着いてしまいました(((゚Д゚)))

 

 

第2ターミナルに到着した時点で搭乗手続き締切時間まで15分ほど…

 

 

かなり焦りましたがターミナル連絡バスの案内を見つけてダッシュで向かうとちょうどいいタイミングでバスがきて第1ターミナルに行くことができました。バスを降りて保安検査場まで走ってギリギリで間に合いました。

 

今さらですが何事も事前準備と時間に余裕を持って行動することが大切ですね^_^; 

 

成田ー那覇でまたしても熟睡

前回初めてプレミアムクラスに乗った際には離陸前に寝てしまってプレミアムクラスをまったく満喫できないという失態を犯してしまったので、今度こそは寝ずにプレミアムクラスを楽しむつもりで臨みました!

 

が…今回も仕事疲れと保安検査場までのダッシュ疲れの影響なのか、食事までは起きていたものの食事が済んだらまたしても寝てしまいました。
それでも前回よりはプレミアムクラスの良さを味わえたような気がします。

 

那覇に着くのは21時過ぎなので僕が乗ってきた便の人しかいません。

f:id:skyblue3480:20160221220048j:plain

 

寂しい気もしますが那覇空港を独占しているようで嬉しかったりもします^^

 

 空港を出たらゆいレールでホテルの最寄り駅まで向かい、ホテルの近くで見つけたお店で肉野菜そばを食べました。

 

f:id:skyblue3480:20160221220247j:plain

 

あまり味には期待せずに入ってみたのですが意外と美味しかったです♪

 

 帰りは午前中の便なのでホテルにチェックインしてすぐに寝ました。

 

 長くなってしまったので次回に続きます。