
くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。ついでに言うとカメラとダイビングも趣味です。

SFC修行#3 初の日帰り沖縄フライト

先日、久しぶりにSFC修行に行ってきました。
2月に行って以来、実に1ヶ月ぶりでした。

 

 今日からブログのデザインを少しだけ変更しました。
ブログランキングのアイコンは右側のサイドバーに移動しましたので応援のクリックお願いしまーす。

 

3度目のSFC修行は沖縄日帰り初体験

今回は初の沖縄日帰り修行です。
せっかく沖縄に行くのに日帰りというところが修行ぽくていいですが、沖縄好きの僕としては沖縄を楽しめないので勿体ないというか沖縄に申し訳ないというか少し複雑な気持ちです・・・。

1日に2往復される方もいらっしゃるようですがとても僕にはできません。疲れるとかではなく僕にとっては沖縄への冒涜です笑^^;

 

往路:羽田ー那覇

行きは11時の便だったので朝起きて平日の出勤時間よりも少しゆっくり家を出ました。羽田空港についてANAラウンジでだらだら過ごします。ANAラウンジ内はあまり人もおらず快適でした♪

 

f:id:skyblue3480:20160402153746j:plain

 

優先搭乗したいがために出発時間の15分ほど前にANAラウンジを出て出発ゲートに向かいます。

待たなくていいための優先搭乗なのに早めにゲートに着いて優先搭乗の案内を待つなんて本末転倒もいいところですが、そんなのどうでもいいんです笑

プレミアムクラスのシートに座るのも1ヶ月ぶりですがやっぱり快適で気持ちいいですね♪

過去2度のプレミアムクラスでは離陸前に寝てしまっていたので今度こそは起きておこうと意識して沖縄に着くまで寝ませんでした!

しかしプレミアムクラスも3度目ともなるとシート周りの写真を撮ったりしようとすることもなくなり、やっぱり食事の写メだけになりました。

 

f:id:skyblue3480:20160402153917j:plain

厚焼き玉子、一口昆布き、筍西京焼き、天豆蜜煮、花びら百合根、紅茶鴨スモーク、枝豆ちぎり揚げ、鯵南蛮漬け、煮物、鯛と塩昆布ご飯

 

4時間ほどの滞在時間

帰りの便までは約4時間ほどだったので那覇空港のANAラウンジで時間を潰すことも考えましたが、やはりせっかくの沖縄なので勿体ないと思い街に出ることにしました。

行き先を決めずゆいレールに乗って降りたことのない場所で降りることにしました。

ゆいレールに乗りしばらくすると、大きな文字で「カメラ」と書かれた建物に目がいきました。

 

f:id:skyblue3480:20160402153942j:plain

 

僕はカメラ好きでフィルムカメラを愛用しています。なのでクラシックカメラを扱っているお店は大好きです。沖縄への修行にもフィルムカメラを持って行きます。 

 

このブログに載せる写真はiPhoneで撮ったものばかりなので、本当はちゃんとした写真を載せたいなと思っています。

デジタルの一眼レフも持っているのですがハイアマチュア機種で大きく重いため、フィルムカメラに加えてデジタル一眼レフも持って行こうという気にならず、かといってフィルムカメラで機内や食事の写真を撮るのも気持ちが乗らないので、やっぱりこのブログはiPhoneの写真がメインになると思います^^;


店の前まで行ってみたものの店主が出かけていて店の入り口には

「近くにいるので御用の方は電話してください」

との張り紙が・・・

沖縄のお店あるあるです^^;
電話してまで入ろうとは思わなかったので結局近くをぶらぶら散歩して時間をつぶしました。


その後、お腹がすいたのでご飯屋さんに入ってゴーヤチャンプル定食を注文しました。見た目がイメージしていたゴーヤチャンプルと違い細長くスライスされた感じで少し違和感がありましたが味は普通に美味しかったです^^

 

f:id:skyblue3480:20160402154005j:plain

 

 曇って少し寒くなってきたこともあり、またANAラウンジでゆっくりしようと思い早めに那覇空港へ向かうことにしました。


ゆいレールで那覇空港に戻る途中、帰りの便の時間を見てみると・・・
出発時刻まであと30分!!(◎_◎;)


帰りの便の時間を1時間間違えていて危うく乗り過ごすところでした((((;゚Д゚)))))))

 

復路:那覇ー羽田

出発時刻を勘違いしていたためあまり時間がなかったのでANAラウンジに寄るかどうか迷いましたが、とりあえず入ってアイスコーヒーだけ飲んで・・・優先搭乗に間に合うようにすぐ出ました笑

 
帰りの便もやっぱり食事の写メのみです^^;

フライト前にゴーヤチャンプルを食べてお腹いっぱいだったので苦しかったですが、ちゃっかり食後のアイスもいただきました。

 

f:id:skyblue3480:20160402154026j:plain

厚焼き玉子、白身魚の幽庵焼き、花びら百合根、牛そぼろと牛蒡の有馬煮、炊き合わせ、空豆とよもぎ麩、木耳の白和え、桜漬け、桜海老ご飯

 

日帰り修行の感想

今回、はじめて沖縄まで日帰りで行ったわけですが、SFC修行とはいえ沖縄での滞在時間が短いので楽しめないというのが感想です。ですがこの後のSFC修行は1度だけ泊りがありますがあとは日帰りばかり(´Д` )
まぁ修行なので仕方ないですね・・・。

日帰りで良かった点は、事前に荷物を準備する必要がまったく無いところですね。
1泊のときも荷物はほとんど無いですがシャツや下着など必要最低限の準備はしなければなりません。日帰りはそういうのもまったく必要ないのでとても楽でした。


関連記事