読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。ついでに言うとカメラとダイビングも趣味です。

さよならアメックス

いわゆる雨金祭りでは日本中の陸マイラーを狂喜乱舞させた挙句に最後の最後には奈落の底に突き落とし様々な物議を醸した天下のアメックスさんですが、この度そんなアメックスさんにサヨナラを告げました。

実は、、、僕個人としては雨金祭りには参加せずに静観していました。
というか乗り遅れただけです。

雨金祭りに対してはアメックスに対しても陸マイラーさんに対しても思うところはありますが参加していない人間なので発言は控えておこうと思います。

今回のエントリーは雨金祭りとは全く関係なく、ただ年会費の支払いが迫ってきたのでアメックスカードを解約したという報告だけです。

雨金祭りに関係するエントリーかと思ってクリックしてくださった方すみません。。

 

ほとんど使うことのなかったアメックスさん

ポイントサイトのポイント欲しさに取得しただけなのでメインカードにするつもりはなく、結局ほとんど使うことはなかったです。

クレヒスを磨くため作ったカードは毎月少額でも決済した方がいいという意見もありますが、そんな面倒くさいことはお断りです。


アメックスでは今月末までキャッシュバックキャンペーンを実施していますが結局Amazonで利用したくらいでした。

キャッシュバックキャンペーンは事前登録者のみ対象となりますがすでに事前登録は締め切られているようです。 

 

解約手続きはいたって簡単でした

クレジットカードを解約する際、カード会社によってはコールセンターに電話をしないと解約できない場合があります。

解約の電話をするだけでも気がひけるのにさらにオペレーターさんに引き止められたりすると人の良い僕は解約できずに継続してしまいそうになってしまいます笑

ダイナースを解約する際は今にも泣き出しそうなオペレーターさんに対して心を鬼にして解約を申し出る必要があり心優しい僕にはとても辛かったです笑

 

しかしアメックスの場合はクレジットカードの背面に記載されている問い合わせ先に電話しても音声案内のとおりに進んでいけばオペレーターさんに繋がることもなく自動的に解約することができました。

さすがアメックス。
雨金祭り打ち切り時と同様にやることすべてが機械的ですね笑

おそらくこの先お世話になることはないでしょう。
さようなら。