くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

Apple Pay開始!三井住友カードやJCBカードのキャンペーンがすごい

Apple Pay

本日10/25からアップルがiPhoneやiPad向けに提供している決済サービス「Apple Pay」が日本で開始されました。

Apple Payが日本でサービス開始

Apple PayによってSuicaやリアル店舗でのショッピングでのクレジットカード決済が利用できるようになりました。アップルでは「タップ&ペイ」と呼んでいるらしいですが正直微妙なネーミングです。


Apple Payの開始に伴って、陸マイラーには馴染み深い三井住友カードやJCBカードでキャンペーンが行われています。

 

JCBは10%キャッシュバック

JCBでApple Pay

 

キャンペーン期間

2017年1月15日(日曜日)まで

キャンペーン概要

キャンペーン期間中にApple Payに追加したJCBカードでのApple Pay利用金額の10%がもれなくキャッシュバックされます。ソラチカカードも利用できます。

キャンペーンへのエントリーは不要のため「QUICPay」のマークがついている店舗で利用するだけでキャンペーン対象となります。

注意事項

キャッシュバック上限金額は5,000円までとなっています。

 

 

三井住友カードは5,000円キャッシュバック

三井住友カードでApple Pay


エントリー期間

2016年12月31日(土曜日)まで

キャンペーン概要

エントリー後3ヶ月間で「iD」のマークがついている店舗で利用したApple Payの利用金額が5,000円までキャッシュバックされます。

JCBカードと同じ5,000円が限度ですが、JCBカードは50,000円利用してようやく5,000円キャッシュバックとなるのに比べて三井住友カードは5,000円利用すれば5,000円キャッシュバック(全額キャッシュバック)されることになります。

注意事項

JCBカードはキャンペーンへのエントリーは不要でしたが三井住友カードはエントリーが必要となりますので注意が必要です。
下のリンクからキャンペーンへのエントリーが可能です。

 
また、毎月の支払日が26日の方は2016年10月25日(火)~10月31日(月)の利用分はキャッシュバック対象とならないと記載されていますのでこちらも対象となる方は注意が必要です。