くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

格安SIM検討中の人は必読!最大2万ポイント貰える「ハピタス×ビッグローブ SIM コラボ企画」がお得!

ハピタス×ビッグローブ SIM コラボ企画

格安SIMを検討している人にお得なキャンペーンがハピタスとBIGLOBEによって企画されています。

ハピタス×ビッグローブ SIM コラボ企画の概要

今回のコラボ企画は、最大で20,000ポイント貰えた上でさらに17,000円キャッシュバックされます。それだけではなく2年間ハピタスでの買い物ポイントが最大60%増量されるというかなりお得なものです。

 

まずは今回のコラボ企画の概要から見ていきましょう。期間は2017年7月3日(月)0:00~2017年7月31日(月)23:59までとなっており、この期間中にハピタスを経由してBIGLOBE SIMの対象プランに申込の上でサービスを開始していることが条件となります。

 

特典及び期間限定特典としては以下になります。

  • 【特典①】対象プランに申込んでサービス開始すると4,000ポイント
  • 【特典②】ハピタスでの定率ショッピング広告のポイントが10%~60%増量
  • 【期間限定特典B】端末とSIMカードをセット購入し、音声通話つきプランに申し込むと10,000ポイント
  • 【期間限定特典C】音声通話つきプランに加入すると4,000~6,000ポイント(上記と併用可)
  • 3ギガ以上のプランに申し込むともれなく5,000円~17,000円キャッシュバック

少し理解しにくいので順にひとつずつ詳細を確認してみます。

特典①:BIGLOBE SIMサービス開始で4,000ポイント

特典① BIGLOBE SIMサービス開始で4,000ポイント

特典①は対象となる契約に申し込んでサービスを開始すれば4,000ポイント貰えるというものなのですが、まずBIGLOBE SIMが提供しているプランを確認してみましょう。

 

BIGLOBE SIMのプランは容量ごとに1ギガプラン3ギガプラン、6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプランに分かれており、さらに「データ通信のみ」、「データ通信SMS付き」、「音声通話」を選択することができます。(1ギガプランは音声通話のみ)

BIGLOBE SIM 契約プラン

このうち今回の特典①の対象となるプランは、「データ通信のみ」であれば6ギガ以上のプラン、「音声通話つき」であれば3ギガ以上のプランとなります。上表の赤枠で囲ったプランです。

 

対象となるプランに申し込んでサービスを開始すればハピタスで4,000ポイント貰えるというわけです。ポイント却下条件などはおなじみですね。 

特典②:ショッピング獲得ポイント増量

特典② ショッピング獲得ポイント増量

特典②はハピタス会員にとっては非常にありがたい特典です。ハピタスの定率ショッピング広告を利用した際に付与されるポイントが2年間に渡って10%〜60%アップされるというものです。

 

「データ通信のみ」か「音声通話つき」かを問わず、3ギガプランなら10%アップ、30ギガプランなら60%アップという感じで容量が増えるにつれアップ率も増えますが、1ヶ月あたり1,000ポイントが上限のようなので注意しましょう。

期間限定特典B:端末をセット購入して音声通話つきプランに申し込むと10,000ポイント

期間限定特典B

BIGLOBE SIMに申し込む際にはSIMカードのみ購入することも、SIMカードと端末をセットで購入することもできますが、端末とセットで購入した上で「音声通話つき」プランに申し込めば10,000ポイント貰うことができます。

 

端末代金はアシストパックといって月割で支払うことになり、以下のURLをクリックするとラインナップされている機種も確認できます。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/product_lineup.pdf

期間限定特典C:音声通話つきプランで4,000〜6,000ポイント

期間限定特典C

「音声通話つき」プランに加入するだけで3ギガ〜12ギガプランであれば4,000ポイント、20ギガか30ギガプランであれば6,000ポイントが貰え、期間限定特典Bとも併用されます。

キャッシュバック特典:最大17,000円キャッシュバック

キャッシュバック特典

「データ通信のみ」のプランの場合、SIMカードのみ購入で5,000円、端末もセットで購入すると10,000円がキャッシュバックされます。

 

「音声通話つき」のプランの場合はデータ容量によってキャッシュバック金額が異なりますが、SIMカードのみ購入であれば最大12,000円、端末もセットで購入すると最大20,000円のキャッシュバックとなります。

コラボ企画特典まとめ

特典をひとつひとつ確認しましたが、「データ通信のみ」か「音声通話つき」か、さらにはSIMカードのみ購入か端末もセットで購入かによって適用される特典が異なります。それをまとめたのが下図となります。 

 

例えば下図一番左のSIMカードのみ購入してデータ通信プランを契約する人であれば、特典①と特典②が対象になった上で5,000円キャッシュバックされます。一方で、一番右の端末もセットで購入して音声通話つきプランを契約する人であれば特典①、特典②、期間限定特典B、期間限定特典Cのすべてが対象となった上で最大17,000円キャッシュバックされます。

ハピタス×ビッグローブ SIM コラボ企画概要

特典やキャッシュバック金額が『最大』でという表記になっているのは契約する料金プランによってポイントやキャッシュバック金額が異なるためで、料金プランとマッピングさせたのが下表になります。期間限定特典Bが抜けているようですが条件を満たせば問題なく付与されるはずです。

ハピタス×ビッグローブ SIM コラボ企画料金プラン一覧

僕は現在他社の格安SIMを使っていますが、引越したら電波が入りにくくなってしまったのでこの機会に乗り換えようと思っています。

 

音声通話つき6ギガプランでSIMカードのみ購入するつもりなので、その場合8,000ポイント貰えた上にハピタスポイントが20%アップし、さらに12,000円キャッシュバックされることになります。

 

BIGLOBE SIMへの申し込み方法

はじめにBIGLOBE SIMの料金プランだけは確認しましたが、BIGLOBE SIMとはビッグローブ株式会社が提供しているMVNOで、国内MVNOの中では「お客様総合満足度トップ」を獲得しています。また、BIGLOBE SIMはデータ通信の品質・安定性顧客満足度に関しても格安SIMの中でNo.1に選ばれています。

 

パケット繰越や複数端末でのデータ容量シェアなどのサービスも提供しています。

 

ビッグローブ株式会社は2017年からKDDIの100%子会社となりましたが、docomoの回線を借りているためSIMフリー端末だけでなくdocomoの端末を利用している人であればSIMロック解除なしでBIGLOBE SIMを利用することができます。

 

また、BIGLOBEの光回線を契約している人は「光☆SIMセット割」の対象となり月額最大300円お得になります。僕もBIGLOBEの光回線を利用しているので地味にありがたいです。

 

BIGLOBE SIMへは以下の紹介用URLまたはハピタスへのリンクをクリックして申し込みできます。紹介用URLまたはハピタスへのリンクを経由せずに申し込んでしまった場合は上記特典・キャッシュバックの対象外となってしまいますのでご注意ください。

BIGLOBE SIM紹介用URL


ハピタス会員にもうひとつ特典があります

特典③ BIGLOBE SIM紹介特典

ハピタスさん、特典⑤って何?

今まで説明した特典・キャッシュバックはBIGLOBE SIMを契約した人への特典ですが、実はもうひとつ特典があります。

 

ハピタス会員がBIGLOBE SIMを紹介して契約が成立すると、「音声通話つき」プランであれば1,500ポイント、「データ通信のみ」プランであれば500ポイントが紹介者に付与されます。しかも紹介される側がすでにハピタス会員であっても対象となるようです。

 

まとめ

格安SIMを検討している人にとっては嬉しい企画だと思います。特典で貰えるハピタスのポイントはそのまま現金にも交換することができますしマイルに交換することもできます。

 

僕はちょうど夫婦で格安SIMを乗り換えようと検討していたところで、かつBIGLOBE SIMも候補に挙がっていたので今回はラッキーです。妻も幽霊会員ではありますが僕のハピ友としてハピタスには登録してあるので、お互いで紹介しあってポイントを獲得したいと思います。

 

関連記事