読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

SFC会員限定手帳の送付不要で500マイル。その上で手帳も手に入れました。

ANAマイル ポイントサイト

ANA SFC限定手帳

ANAのダイヤモンドメンバー、プラチナメンバー、SFC(スーパーフライヤーズ)会員になると年に1度会員限定の手帳・カレンダーが送られてきます。

ダイアリー・カレンダー・手帳のプレゼント

ANAダイヤモンドメンバー、プラチナメンバーには卓上カレンダーとデスクダイアリーが、7月20日までにSFCカードを取得した人には会員限定手帳とカレンダーがプレゼントされました。

SFC会員限定手帳プレゼント

 

受付期間中に申し込みをした人にのみ送付されるのですが申し込みしなかった人はどうなるかというと、500ANAマイルがプレゼントされます。

僕はSFC修行が終わったら手帳とカレンダー欲しいと思っていたものの申し込み手続きのことはすっかり忘れてしまっていました。

すると先日ありがたいことに500ANAマイルが付与されていました。

SFC会員限定手帳の送付不要で500ANAマイル

 

それでもやはり手帳・カレンダーが欲しい

申し込まず500ANAマイルを付与されたので手帳とカレンダーはもらえないのですが、やはり欲しいと思い手に入れることにしました。

そこでヤフオクで検索してみると50点以上出品されていたので落札することにしました。僕は無事に送料込で1,000円未満で落札することができました。

結果として1,000円で手帳とカレンダーを買って500ANAマイルを貰ったのと同じなので会員限定手帳のANAマイル還元率は50%だったことになります。

もちろん1%のポイントも取りこぼさないようヤフオクはハピタス経由です。
10ポイントなのでソラチカルートで9ANAマイルになりますね。しょぼい。


そして届いた手帳とカレンダーが届きました。

手帳は想像していたよりも薄かったですが、手帳も卓上カレンダーも来年仕事で使ってみようと思います。

ANA SFC会員限定手帳


卓上カレンダーを会社のデスクに置いて仕事をしているとSFC修行のことを思い出してしまい、「ダイヤモンドでも目指してみるか!」などと変な決断をしてしまいそうで少し怖いです。