読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

クレジットカードの整理をはじめました

ANAマイル その他 クレジットカード

SFC修行にあたってハピタスをはじめとしたポイントサイト経由で何枚もクレジットカードを申し込みましたが、SFC修行も終わりクレジットカードの整理をはじめています。

 まずは手持ちのクレジットカードを確認

以前にポイントサイトを経由して作ったクレジットカードについて書きました。 

ポイントサイト経由で作ったクレジットカードに限らず使用していないクレジットカードも含めてすべて洗い出そうとCICの情報開示で確認してみました。

CICの情報開示については日を改めて書きたいと思っていますので今回は触れずにすすめます・・・。 

 

ANAマイル獲得に一番寄与したクレジットカード

ポイントサイト経由で作ったクレジットカードで最もANAマイルを獲得してくれたのは紛れもなくダイナースクラブカードとANAダイナースカードです。

 

ダイナースクラブカードではハピタスポイントや新規入会キャンペーン適用によるポイントなどで5万ANAマイルオーバーを獲得することができました。

 

この頃はハピタスからダイナースクラブカードに申し込むと35,000ポイント(31,500ANAマイル)も貰えていました。

また、ダイナースカードを作って数ヶ月後にはANAダイナースカードも作りました。ANAダイナースカードも5万ANAマイル程度獲得することができました。
こちらはハピタスで22,000ポイント(19,800ANAマイル)が貰えました。

 ダイナースクラブカードとANAダイナースカードの2枚だけで10万ANAマイルを獲得することができました。僕の持つANAマイルの1/3程度がこの2枚のクレジットカードのおかげということになります。

 

以前ほどではないですが今でもハピタスでこのクレジットカードを作ると12,000ポイント(10,800ANAマイル)を獲得することができます。

f:id:skyblue3480:20160905234046p:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

2枚のダイナースカードを解約する

ANAマイルの獲得に大きく貢献してくれた2枚のダイナースカードですが、2枚とも解約しました。理由はただひとつ、年会費です。

 

ダイナースクラブカードの年会費は22,000円、ANAダイナースカードは27,000円です。

 

ダイナースクラブカードの更新が近づいてきていたので年会費を取られる前にセンターに電話をして解約したい旨を伝えました。

 

年会費分のポイントをサービスするので更新をお願いされるなどネットでみかけたのですが残念ながらそういった条件を提示されての引き止めは一切ありませんでした。

 

でも条件提示なしでめっちゃ引き止めされました。

 

それでも引き下がることなく解約の意思を伝えダイナースクラブカードを解約すると、ANAダイナースカードはどうされますか?と聞かれたのでANAダイナースカードも合わせて解約をお願いしました。

 

そして自分でどうするかと聞いてきたくせにこっちもめっちゃ引き止めされました。

 

とりあえずこの2枚のカードは整理しましたが、まだ何枚か整理したいカードがあるので近いうちに解約しようと思います。

 

そして最近なぜかJCBの「THE CLASS」が欲しいなーなんて思っています!

身の丈を知れって感じですけどね^^;