くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

【期間限定】ふるさと納税でAmazonギフト券ゲット!しかも何度でも貰える!

ふるさと納税 Amazonギフト券キャンペーン

ふるさと納税サイトで期間限定ですがamazonギフト券がもらえるキャンペーンが実施されています。1,000ポイント分のAmazonギフト券が必ず貰えて、しかも何度でも貰えるという太っ腹なキャンペーンです。

ふるさと納税サイト「ふるなび」のキャンペーン

 

「ANAのふるさと納税」、「楽天ふるさと納税」、「ふるぽ」、「ふるさとチョイス」など、ふるさと納税サイトは多く存在していますが、現在Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施しているふるさと納税サイトが「ふるなび」です。

 

「ふるなび」は東証マザーズに上場している株式会社アイモバイルという会社が運営しています。有報を斜め読みしただけですが財務基盤は比較的しっかりしているようです。


そんな「ふるなび」で行われているキャンペーンは、1回1万円以上の寄附につき1,000ポイント分のAmazonギフト券が貰えるという内容です。しかも抽選ではなく必ず貰えます。そしてキャンペーン期間内に寄附すれば何度でもAmazonギフト券が貰えます。

対象期間:2017年6月1日(木)〜2017年6月30日(金)
配布期間:2017年7月25日(火)〜2017年7月31日(月)

1回の寄附で1万円以上であれば1万円でも3万円でも貰えるのは1,000ポイント分のAmazonギフト券なので、3万円寄附する人であれば1回1万円の寄附を3回する方がお得だということになります。還元率は最大で10%ということになりますのでおいしいです。

ふるなび キャンペーンの適用は1度の寄附を1回としてカウント

 

ただし注意点もあります。

(1)ふるなび会員であること
(2)クレジットカード決済による寄附であること
(3)返礼品は1万円以上の食品または食材であること
(4)予定数に達した場合はキャンペーン終了となること

 

注意点1:ふるなび会員であること

「ふるなび」では会員登録をしなくても寄附できますが、その場合はキャンペーン対象外とのことなので会員登録後ログインしてから寄附する必要があります。

無料会員登録 | ふるさと納税ランキングふるなび

 

注意点2:クレジットカード決済による寄附であること

 

キャンペーン対象となるのはクレジットカード決済で寄附した場合のみで、郵便振替や銀行振込による寄附はキャンペーン対象外となります。むしろ陸マイラーでクレジットカード決済しない人はいないでしょうから問題ありませんね。

 

注意点3:返礼品は1万円以上の食品または食材であること

1万円以上の寄附であっても1点の返礼品で1万円以上となる場合が対象で、複数の返礼品の合計額が1万円となる場合は対象外となってしまいます。

ふるなび 複数の返礼品を合わせての寄附金額10,000円以上の場合はキャンペーンは対象外

また、返礼品のカテゴリーによっては対象外となってしまいます。具体的には「雑貨・日用品」「電化製品」「工芸品」「感謝状」「特典・ギフト」カテゴリーの返礼品は対象外となってしまいますので気をつけましょう。

ふるなび キャンペーン対象カテゴリー

注意点4:予定数に達した場合はキャンペーン終了となること

キャンペーン期間は6月30日までですが、Amazonギフト券が予定数に達した場合は期間内でも終了する可能性があるとのことです。どのくらい枠があるのかわかりませんが6月7日現在でまだキャンペーンは終了していません。

 

なんだかんだで今年もふるさと納税はお得です。

 

関連記事