読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

カーシェアは修行に使えてマイルも貯まる

ポイントサイト SFC修行 ANAマイル サイト紹介

僕はSFC修行で沖縄に行った際にレンタカーを借りるかどうか迷う機会が何度かあったので、カーシェアに申し込むべきか考えてみました。

 

SFC修行にカーシェアって必要?

そもそも那覇に行っても乗った機材で戻ってくる人には関係無い話なのですが、僕の場合は、SFC修行で沖縄に行き数時間滞在してから東京に戻ってくるパターンがほとんどです。

 

那覇空港から出ずに戻ってくるケースを除いて沖縄にいる時はゆいレールに乗って移動していますが、交通手段がゆいレールだけだと行動範囲も限られてしまいますし、何より海を見に行くことができないのでいつもレンタカーを借りるか迷っていました。

 

だけど数時間の利用なのでレンタカーを借りるにはもったいないし、借りたとしてもガソリン満タン返しにするとき数リットルの給油が恥ずかしいのもあってレンタカーを借りる機会はありませんでした。

 

でも、カーシェアであれば1〜2時間の利用でもOKですし、ガソリンを満タンにして返却する必要もないんですよね。

 

GetMoney!でオリックスカーシェアに申し込み

元々カーシェアを検討しようと思ったのはGetMoney!でオリックスカーシェアの案件を知ったからなのですが、調べてみると那覇市内に16ヶ所もステーションがあったので、県庁前まで出ればカーシェアを借りることができそうです。



f:id:skyblue3480:20160605220324p:plain

 

GetMoney!から申し込めば51,000ポイント(4,590マイル)獲得できるしSFC修行で那覇滞在中の足として利用できそうなので楽しみです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

とは言うものの、SFC修行もそろそろ大詰めなのでもうあまり日帰りで沖縄に行く機会もないんですけどね・・・。