読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

【ハピタス】友達紹介制度で貰えるポイントが増えてきた

毎月5日はハピタスの友達紹介制度によるハピ友ポイントが貰える日です。

・・・と5日に記事を書こうと思っていたら忙しくて10日以上も遅れてしまいました^^;

ハピタスを使って年間20万以上ANAマイルを貯める

クレジットカードでの支払いで貯まるマイルなんてたかが知れているので、大量にマイルを貯めている人はハピタスなどのポイントサイトを利用しています。僕もそのうちの一人です。


ポイントサイトを利用することで年間20万マイル以上貯めることができます。

ハピタス→ドットマネー・PeX→ソラチカ→ANAのいわゆるソラチカルートで毎月2万ポイントをANAマイルに替えていくことで年間216,000ANAマイルが貯まります。(ソラチカは月に2万ポイントまでしか交換できないので)

20万マイル貯めるってどういうことかというと、年1回ファーストクラスで欧米まで行ってもお釣りがくるのでさらに国内旅行や海外旅行にも行けちゃうよってことです。

詳しい方法は別の記事で紹介しています。

 1年間で20万ANAマイル以上を貯める方法 - くるくるパーマとANAマイル

 

コンスタントにANAマイルを貯めるにはハピ友ポイントが鍵

ただ、コンスタントにハピタスで月に2万ポイントを貯めるのはなかなか至難の技です。クレジットカード案件やFX口座開設などは高ポイントですが毎月毎月できるわけではないですからね。

 

そこで、威力を発揮するのがハピ友ポイントです。

ハピ友ポイントとは何かというと、ハピタスを誰かに紹介して登録してもらう(ハピ友になる)ことによって貰えるポイントです。

紹介した人はハピ友が獲得したポイントの10〜40%をハピ友ポイントとして毎月5日に貰えるというわけです。(紹介されて登録した人からポイントが引かれるわけではありません)

 

f:id:skyblue3480:20160716195854p:plain

 

つまり、例えばハピ友全員で5万ポイント貯めたとして還元率が40%の場合、自分は何もせず寝ていてもハピ友ポイントとして2万ポイント(5万X40%)が貰えることになります。

ブログでハピタスなどのポイントサイトを紹介している人は、僕も含めて自分のサイトからハピタスに登録してもらうことでハピ友ポイントを増やしたいと考えています。誰かの紹介でハピタスに登録した人も登録時にハピタスポイントが貰えますし、みんなが得する制度です。


(というわけでハピタスへのリンク貼っときますね笑)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピ友ポイントの還元率は、自分の獲得したポイント数やハピ友人数によって決まります。

ハピ友が1人だけなら10%、10人〜49人であれば30%、100人以上であれば40%といった具合です。

f:id:skyblue3480:20160716200135p:plain

 

僕のハピ友ポイントはというと

僕はまだまだここで公開できるほどのハピ友もいないですし、公開できるほどのハピ友ポイントも貰えていません。

それでもブログを書き続けることによって少しずつハピ友は増えてきていますし、それに伴って貰えるハピ友ポイントも増えてきています。


それでも僕がコンスタントに2万ポイント以上を獲得できるようになるのはまだまだ難しそうです。きっとコンスタントに獲得できるのは一部の有名ブロガーさんに限られるのでしょう。

先は長いですが毎月2万ポイント以上貰えるように頑張ります!