読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。ついでに言うとカメラとダイビングも趣味です。

「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」を買ってみた

パラダイス山元 飛行機のある暮らし

皆さまGWは満喫されていますでしょうか?
僕は明日から仕事で気が重いですが頑張って記事を書こうと思います。

本を購入するならハピタス堂書店

 

GWに外出したついでに本屋で購入してもよかったのですが、やはりANA陸マイラーの端くれとしてマイルを取りこぼしてはいけないと思いハピタス堂書店で購入しました。

f:id:skyblue3480:20160502225816p:plain


ハピタス堂書店で購入すると購入金額の7%がポイント還元されるため、「飛行機のある暮らし」を購入すると1,404円(税込)の7%で98ポイント(88ANAマイル)獲得することができます。そうやってコツコツとANAマイルを貯めています。 

 

この本を知ったきっかけ

僕はパラダイス山元さんのことを全く存じ上げなかったのですが、マンボミュージシャンでありながらグリーンランド国際サンタクロース協会が認定したアジア初の公認サンタクロースだったり、完全会員制の餃子専門店「蔓餃苑」のオーナーシェフだったり、そしてANAライフタイムミリオンマイラーだったりする方なのだそう。多才すぎっ!


先日テレビを観ていたら「行列のできる法律相談所」にパラダイス山元さんが出演されて「蔓餃苑」の餃子が紹介されていました。

行列は島田紳助が嫌いで(いつの話や)、加えて橋下徹も嫌いで(いつの話や)観ることはなかったのですが、たまたま観た際にパラダイス山元さんが映っていたのですが、パラダイス山元さんが作った餃子は本当に美味しそうでした。


そのとき聞き覚えのある名前だと思ったのですが、超有名ブログ「ANAとマイルのパパじゃない?」のテラヤマアニさんが記事で紹介していた方でした。

 

僕のマイナーブログを見にきてくださっている方でテラヤマアニさんのブログをご存知ない方はまずいらっしゃらないでしょうから説明不要でしょうが、僕はこの「ANAとマイルのパパじゃない?」のブログに出会ったことがキッカケでSFC修行をはじめました。

 

で、「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」って面白いの?

GW中に購入したのですがさらっと一気に読み終えてしまえる内容でした。
SFC修行をはじめていなかったらきっと手にすることはなかったでしょうし、例え読んだとしても目的もなく飛行機ばっか乗ってアホちゃうか、くらいに思っていたかもしれませんが、SFC修行僧の方は楽しく読めるのではないでしょうか。SFC修行の際にプレミアムシートに座りながら読むのもいいかと思います。

 

それよりも読んでいて感じたのは、パラダイス山元さんの見識の深さや人間的なバランス感覚の良さでした。読んでいてパラダイス山元さんの魅力が伝わってきましたし、パラダイス山元さんにとても興味が湧いてしまいました。

 

おすすめの本です。

 

関連記事