くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。ついでに言うとカメラとダイビングも趣味です。

【ハピタス】VIASOカードで8,100マイル!熊本への寄付もできる!

久しぶりにハピタスでクレジットカードの申し込みをしてみました。少し前まではダイナースカードへの申し込みで一気にANAマイルを貯めることができました。

僕もダイナースクラブカードとANAダイナースカードに申し込み、ハピタスのポイントに加えて新規入会キャンペーンのポイントでもANAマイルを獲得することができました。

 


僕がハピタスを経由して獲得したANAマイルのうち、ダイナース関連が多くを占めています。 ダイナースが大盤振る舞いしているうちに申し込んでおいてよかったー。

 

 VIASOカード(くまモンデザイン)に申し込んだ

僕はハピタスに登録してから2〜3ヶ月の間に7枚のクレジットカードを作りました。


さすがに作りすぎかと思いしばらくクレジットカードの申し込みはしていませんでしたが、久しぶりにクレジットカード案件に申し込んでみました。それが「VIASOカード(くまモンデザイン)」です。


もちろん、今回もハピタスから申し込みました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 


9,000ポイントなので8,100ANAマイルを獲得できます。 

f:id:skyblue3480:20160425232939p:plain

 


今日(4/25)現在、「みんなdeポイント」で「Jizile(ジザイル)カード」に申し込んだ方が10,000ポイント(9,000ANAマイル)でVIASOカードよりも少しお得なのですが、それでもVIASOカード(くまモンデザイン)に申し込むことにしました。

なぜかというと、VIASOカード(くまモンデザイン)ならカード利用額の0.2%が熊本に寄付されるからです。

f:id:skyblue3480:20160425233713p:plain

 

カード利用金額の0.2%なので僅かな金額にしかなりませんが、ANAマイルを貯めながら少しでも熊本の役に立つことができればと思います。