くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。ついでに言うとカメラとダイビングも趣味です。

ガチでオススメする沖縄のホテル カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルhttp://www.ikyu.com/00001519/

沖縄大好きの僕ですが、複数人で本島に行くときに必ずといっていいほど泊まるホテルがカフーリゾート フチャク コンド・ホテルです。
カフーリゾート フチャク コンド・ホテルには先日の沖縄旅行でも泊まったのですが個人的に本当にオススメできるのでご紹介しようと思います。

カフーリゾートってどんなホテル?


カフーリゾートはリゾート地の恩納村にあるホテルで2010年にオープンした比較的新しいホテルで、ホテル棟、コンド棟、アネックス棟と3つの棟に分かれています。

那覇空港から車で1時間ほどです。

カフーリゾート地図

 



カフーリゾートプレミアムスイート

 

カフーリゾートプレミアムスイート

 

カフーリゾートプレミアムスイート

 

カフーリゾートのここがすごい!

全室オーシャンビュー

ホテル棟、コンド棟、アネックス棟の3棟あわせると客室は300室以上あるらしいですが、ホテル目の前には冨着ビーチがありなんと全室オーシャンビューです。

朝起きてカーテンを開けたら海が見える。
リゾート感たっぷりでいいですね。

 

カフーリゾート全室オーシャンビュー

 

驚くほど部屋が広い

部屋によって大きさは異なりますが平均すると1室あたりなんと70㎡だそうで、3LDKに相当する広さです。

沖縄のリゾート地で贅沢な空間でゆったりと過ごすのは最高です!

カフーリゾート広い部屋

 

高い評価

色々なホテルサイトでカフーリゾートの評価をみてみましたがどこも高評価です。

トリップアドバイザー

カフーリゾートはトリップアドバイザーで恩納村のホテル24件中1位となっています。
トリップアドバイザーでのカフーリゾート評価

評価も5点中4.5点とかなりいいです。

トリップアドバイザーでのカフーリゾート評価

 

一休.com

一休.comでもいい評価です。右下の男女別の評価を見るとわかりますが男性よりも女性に好評のようです。
部屋のアメニティが充実しているのも理由のひとつかと思います。

一休でのカフーリゾート評価

 

booking.com

booking.comでは10点中9点です。清潔さや快適さの点数が高いのは一休.comで女性の評価が高かったのと関係してそうです。

booking.comのカフーリゾート評価


楽天トラベル

楽天トラベルでも5点中4.68点と高い評価です。

楽天トラベルのカフーリゾート評価

 

じゃらん

じゃらんでも5点中の4.6点と高評価です。ここでも清潔感の点数が高いです。

じゃらんでのカフーリゾート評価

 

もういいか。
だいたいどのサイトでもカフーリゾートの評価が高いのはわかっていただけたかと思います。僕が個人的にいいと思っているだけじゃなくて安心しました。

無料アップグレート率100%?

今まで4回ほど泊まったことがあり全てスイートで予約しているのですが、ありがたいことに僕は100%の確率でプレミアムスイートに無料アップグレートしてもらえています。

当然ですが必ず無料アップグレードしてもらえるわけではないのでご注意ください。

カフーリゾート部屋タイプ

 

手頃なお値段

カフーリゾートは部屋もキレイでサービスもいいですが、それに伴って宿泊料も高いかというとそうでもありません。

僕が泊まったときはいつも朝食つきのスイートですがだいたい1人8,000円前後でした。
先日の沖縄旅行ではANAの旅作で泊まったので飛行機代と一緒になっておりカフーリゾートだけでの価格はわかりませんが、旅作で予約する前に飛行機と別にカフーリゾートを予約しておりそのときも1人8,000円程度の金額でした。

高いお金を払えばもっといいホテルがみつかりますが、カフーリゾートのコスパはすごくいいと思います。

予約するときはポイントサイトを経由してポイント獲得することもお忘れなく。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ホテル内の施設も充実しています

カフーリゾートは部屋もいいですが他の施設も充実しています。

レストラン

カフーリゾートには、シーフードレストラン「The Orange」、新沖縄料理をコンセプトにした「無垢」、そしてバーベキュースタイルの焼肉レストラン「琉球BBQ Blue」と沖縄料理から焼肉まで揃っています。

カフーリゾートのレストラン


ホテルのレストランよりも地元のお店で沖縄料理が食べたいという人は、ホテルの近くには食べ物屋さんもたくさんありますのでそちらを利用してもいいと思います。僕もそうしています。


プール

ホテル棟の2階には海を見下ろすプールがありプールサイドで朝食をとることもできます。

また、アネックス棟の最上階となる12階にも開放感いっぱいのプールがあります。こちらは営業期間が4月から10月までとなっているので先日行ったときは使えませんでした。

カフーリゾートのプール


その他

他にもカフェ、個室タイプになっていてプライバシーが重視されたランドリールームや、24時間無料で使えるジムなどもありホテル内の施設を巡るだけでも飽きることがありません。

SFC修行で泊まるには無理がある?

SFC修行で沖縄に行かれる修行僧の方は日帰りが多いと思いますし、例え1泊しても那覇市内のホテルに泊まるケースが多いでしょうからSFC修行でカフーリゾートを使うことはほぼないかもしれません。

というかそもそも1人でリゾートホテルなんて嫌ですよね。

でもSFC修行以外で沖縄に行かれるときはぜひ選択肢のひとつに入れてみてください。

 

ホテル名:カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
URL:http://www.kafuu-okinawa.jp/
住所:〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
TEL:098-964-7000
FAX:098-964-7700

 

ちなみに僕はいつもANAマイルを貯めて沖縄に行っていますので興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。

 

関連記事