読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

【ちょびリッチ】19,008ポイント貯まる還元率100%のアレをやってみた

楽天マンガ

還元率が100%でも何となく今まで手を出す気にならなかった案件なのですが、ついに興味本位から手を出してみました。それは「楽天マンガ」です。

19,008ポイントが貯まる楽天マンガ

楽天マンガにはちょびリッチから登録できますがスマホ限定のためスマホからアクセスする必要があります。

この画像がうさんくさくて還元率100%でもやる気がなかったのですが何故か今日は登録してみようと思ってしまいました。

楽天マンガ



楽天マンガは月額2,000円、月額1,000円、月額500円、月額300円のコースにそれぞれ登録することができ、すべてに登録すると3,800円となり税込8,208ポイント貯まります。

さらに月額5,000円auまたはSBと契約している方であれば月額5,000円コースにも登録することができ、あわせて19,008ポイントにもなります。

これをソラチカルートに乗せれば、8,550ANAマイル獲得できます。

早期終了ありで先月も即終了したようですので興味のある方は早めに登録した方がよさそうです。
 

実際に登録してみました

僕は今回すべてのコースに登録してみました。
登録までの手順は簡単ですがひととおり説明しておきますね。

① コースの選択

まずは希望のコースで画面下の「サイトに行く」をクリックします。
下の例では5,000円コースを選択しています。

楽天マンガ5000円コース

 

 ② 決済方法を選択します

自分の使っているキャリアを選んで決済することになります。
「楽天ID決済」を選択してしまうとポイント対象外となるので気を付けましょう。


楽天マンガ決済画面

 

③ キャリアで決済を登録します

僕は普段使っているスマホがドコモと格安MVNOのIIJmioなのですが、昔のau回線を解約せずに残しています。

5,000円コースはドコモだと登録できないためSIMフリーiPhoneにauのSIMをさしてauかんたん決済の認証を済ませてから、IIJmioをさしなおして登録しました。
そのため左上にはdocomoと表示されているのに支払い方法はauかんたん決済となっています。(どうでもいい内容です)

auかんたん決済画面

 

④ 登録完了

楽天マンガへの月額登録が完了しました。これでちょびリッチのポイント付与対象となります。

楽天マンガ登録完了

ポイントは即時〜30分程度で付与されるため、ポイントが付与されたのを確認してから解約するもよし、楽天マンガを読みふけるもよしです。

 

19,008ポイント獲得

楽天マンガを全コース登録してすぐに19,008ポイントが付与されました。

ちょびリッチ


僕は普段マンガを読まないので最初はすぐに解約するつもりだったのですが、スラムダンク以来約20年ぶりにマンガを読んでみました。(僕の中でスラムダンクはマンガではなく人生の哲学書ですが)

マンガを読むのに没頭してしまい昼に登録してからずっと読み続け、せっかくの休日を無駄に過ごしてしまいました。意外なところに落とし穴があったものです。

 

ちょびリッチへの登録はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ