読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

ANAスーパーフライヤーズカードが届いた

SFC修行 クレジットカード

f:id:skyblue3480:20160827201637p:plain

プラチナ到達で安心して肝心なANAスーパーフライヤーズカードの申し込みをずっと忘れていましたが、先日ようやく申し込みをしました。

 ANAスーパーフライヤーズカードとは

スーパーフライヤーズカード(SFCカード)は、ダイヤモンドまたはプラチナメンバーの人だけが申し込めるクレジットカードです。

 

SFCではプラチナとほぼ同等のサービスを受けることができます。

 

SFC会員が受けられるサービスはANAのサイトに詳しく書かれています。

プラチナメンバーを維持するには飛行機に乗り続け毎年50,000プレミアムポイントを貯めなければなりませんが、SFCはクレジットカードの年会費さえ払い続けていれば継続することができます。

f:id:skyblue3480:20160827201516p:plain

僕はSFC修行のときANA VISAゴールドカードを使っていたのでそのままSFC VISA ゴールドカードに切り替えました。

 

これだと改めて年会費を取られることもないようです。