
くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。

SFC修行#11 ギャラクシーフライトでプラチナ到達

f:id:skyblue3480:20160129015026p:plain週末のギャラクシーフライトでついにプラチナ到達しました!

はじめてのギャラクシーフライト

今回のSFC修行ではギャラクシーフライトを利用しました。

本来は行きも帰りもギャラクシーフライトの予定でしたが前回の記事で書いたとおりプラチナ到達へのプレミアムポイントがギリギリ足りず、かと言ってこれ以上SFC修行でのフライトを増やすのが嫌だったので、帰りのフライトをキャンセルしてプレミアムクラスを予約しなおしました。

 

沖縄へと向かうギャラクシーフライトは22時55分発なので慣れない時間に羽田空港へと向かいました。

f:id:skyblue3480:20160728230110j:plain

 

いつも通り離陸前に熟睡してしまっていたのでギャラクシーフライトの印象は何もありません笑

 

最後のSFC修行はプレミアムクラスで

帰りはプレミアムクラスです。SFC修行も中盤からはプレミアムクラスよりも旅割75で予約した普通席が多かったため、久しぶりのプレミアムクラスでした。

やはりプレミアムクラスはいいですね!

SFC修行が終わってしまえば暫くはプレミアムクラスに乗る機会もないと思いできるだけ起きていました。


久しぶりに機内食の写真も撮ってみましたが・・・

f:id:skyblue3480:20160728230146j:plain

 

蓋を開けることすら忘れて撮ってました笑
もうグダグダですね^^;

 

ついにプラチナ到達

今回のプレミアムポイント(PP)単価は、行きが8.1円、そして帰りが10.0円、往復で9.3円でした。

悲しくなるので帰りのフライトのキャンセル料は考慮しませんよ笑

搭乗クラス 金額 PP PP単価
羽田 那覇 旅割75 ¥11,990 1,476 8.1
那覇 羽田 プレミアム旅割28 ¥28,490 2,860 10.0


プラチナ到達後でもANAのWEBサイトの表示はすぐにブロンズからプラチナに変わるわけではないようです。

WEBサイトのキャプチャは取り忘れたのでANA MILEAGE CLUBのアプリですが、プラチナ到達から次の日あたりまで50,000PPを超えてもブロンズのままでした。

f:id:skyblue3480:20160728231224j:plain

 

しばらくしたらちゃんとプラチナに切り替わってましたけどね♪

f:id:skyblue3480:20160728231627j:plain

 

WEBサイトもかっこいい色になりました!

f:id:skyblue3480:20160728231853j:plain

 

ダイアモンドは目指さないのでこれで僕のSFC修行は終了です。
長かったような短ったような。


これから純粋に旅行を目的として飛行機に乗ることができます。

関連記事