くるくるパーマとANAマイル

2016年SFC修行を終えた陸マイラーです。ブログはhttps://ana-miler.jp/に移行しました。

【訂正】アメックスがamazon利用で還元率20%のキャッシュバックキャンペーン

アメックスでAmazonキャッシュバックキャンペーン

アメックスのクレジットカードをAmazonで利用するとキャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

Amazonキャッシュバックキャンペーンの概要

 

アメックスのクレジットカードで、キャンペーン期間中に事前登録してAmazon.co.jpで税込5,000円以上利用すると、もれなく1,000円キャッシュバックされるというキャンペーンです。最大還元率は20%になります。

 

【キャンペーン期間】

2017年10月17日(火)12:00~2017年12月15日(金)23:59まで

 

【事前登録期間】

2017年10月17日(火)12:00~2017年12月8日(金)23:59まで

事前登録が必要なので忘れないように気をつけてください。また、各カード会社で人数制限があります。今はまだAmazonで購入したい物がないという人でも先着順のため早めに登録しておくことをお勧めします。

 

【特典対象カード】
対象となるクレジットカードは、以下の各カード会社が発行したアメリカン・エキスプレスのカードです。残念ながらアメックスのプロパーカードは対象となっていないようです。

  • 株式会社クレディセゾン
  • 三菱UFJニコス株式会社
  • 株式会社クレディセゾン 、三菱UFJニコス株式会社が提携するカード発行会社ならびにフランチャイジー会社
  • 株式会社エムアイカード

 

【注意事項】

主な注意事項は以下のとおりです。家族カードを持っている人は個別の登録が必要になるので注意しましょう。

  • Amazonプライム、Amazonファミリー、Amazon Studentの年会費、MP3及びInstant video支払いは対象外
  • Amazon.co.jp(Amazonマーケットプレイスを含む)での直接決済が対象
  • ボーナス払い、分割払いは対象外
  • 登録したカード1枚につき、キャッシュバックは1回のみ
  • 家族カードは、個別にキャンペーン登録が必要 

事前登録の方法

事前登録の方法はクレジットカード会社により異なります。ご自分がお持ちのクレジットカードを確認のうえ、以下のリンクから登録してください。

 

■クレディセゾンとその提携会社→こちら

■三菱UFJニコスとその提携会社→こちら

■エムアイカード→こちら

 

事前登録ページを開くとクレジットカード情報の登録画面が表示されるため、ご自分の情報を入力するだけで事前登録は完了します。

 

僕は以前にポイントサイトでセゾンアメックスを作っていたので、さっそく登録してみました。

アメックス Amazonキャッシュバックキャンペーン登録完了

 

Amazonギフト券の購入がおすすめ

【10/20訂正】
以下にAmazonギフト券はキャンペーン対象外の記載は無いためギフト券の購入をおすすめしていましたが、注意事項の詳細に対象外である旨の記載がありました。したがってAmazonギフト券の購入はキャッシュバック対象外となりますのでご注意ください。

実際にはアメックスがAmazonの利用明細からギフト券の購入かどうかを判断するのは難しく、以前のキャンペーンでもギフト券を購入してキャッシュバックされた事例もあるようですので、僕もギフト券でキャッシュバックされればまたお知らせしようと思います。

→キャッシュバックされていました。

 

Amazonですでに買う物が決まっている場合は普通に購入してもいいかと思いますが、今すぐ5,000円以上利用する予定のない人や、キャンペーンのことを忘れてしまいそうで早くキャッシュバックしておきたい人などにはAmazonギフト券の購入をおすすめします。

 

以前にアメックスで同様のキャンペーンが行われた際には、注意事項にAmazonギフト券の購入はキャンペーン対象外となる旨が記載されていました。しかし今回のキャンペーンにはAmazonギフト券の購入がキャンペーン対象外となる旨の記載はないため、Amazonギフト券を購入した場合であってもキャンペーンの対象となると思われます。

 

実際に僕はAmazonギフト券を5,000円分購入してみました。

amazonギフト券チャージ

 

関連記事