くるくるパーマとANAマイル

2016年SFC修行を終えた陸マイラーです。ブログはhttps://ana-miler.jp/に移行しました。

がっちりマンデーにパラダイス山元さんが降臨!陸マイラー増殖に拍車がかかる?

がっちりマンデー パラダイス山元

昨日(5/14日曜日)に突然一年前に書いたとある記事へのアクセスが増えました。その記事はミリオンマイラーのパラダイス山元さんが書かれた「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」を買ったという記事でした。

 

残念ながらアクセスが増えたといっても多少増えた程度で爆発的に増えたわけではありませんが。そして以下がその記事です。

「がっちりマンデー」のセコロジー特集でパラダイス山元さんが降臨

 

なぜこの記事へのアクセスが増えたのかというと、どうやら日曜日に放送された「がっちりマンデー」にパラダイス山元さんが出演されていたことが理由のようです。

 

放送から1週間以内であればTBSオンデマンドで視聴可能ですので実際に視聴してみました。陸マイラーさんで見逃した方がいらっしゃったらぜひ観てください。

冒頭で、東京から名古屋まで行くのに沖縄や香港を経由するというパラダイス山元さんの発言にスタジオにいる方々は唖然としていました。陸マイラーからするとさほど驚くことではないかもしれませんが、やはり世間一般からみると変態的な行為のようです。

 

ちなみに番組でパラダイス山元さんのANAマイレージアプリの画面が映っていたのですが、パラダイス山元さんがお持ちのマイルは123万ANAマイルでした。なんて羨ましい。

 

そしてパラダイス山元さんはミリオンマイラーなのでマイルに有効期限が無いのですが、ミリオンマイラーだと「生涯有効期限なくマイルをお使いいただけます」と表示されるんですね。普通の人は一生目にすることのない表示です。機内モードと画面に入ったヒビが気になるところですがそれは良しとしましょう。

パラダイス山元 ANAマイル

パラダイス山元さんは、貯めたANAマイルで特典航空券予約をするのではなく、スカイコインに変えて航空券を購入することを勧めていました。スカイコインに交換した場合だとマイル貯まるということと、ゴールデンウィークや夏休みなどは特典航空券での予約が取りにくいということが理由です。そうやってマイルを貯めている人みんなが特典航空券からスカイコインに流れてくれて特典航空券が取りやすくなってくれると嬉しいのですが。

 

ANAマイルをスカイコインに交換しても最大で1.7倍にしかなりませんが、国際線のビジネスクラスやファーストクラスを特典航空券で予約するとマイル価値は10倍を超えることもあるため、どちらが得なのかはケースバイケースですよね。

 

そんなパラダイス山元さんが執筆されている「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」ですが、売れに売れておりamazonの空運関連部門ではベストセラー1位になっています。

パラダイス山元の飛行機のある暮らし

もう一冊の飛行機本「パラダイス山元の飛行機の乗り方」も2位となっており人気なのがよくわかります。

パラダイス山元 amazon

 

そんなパラダイス山元さんが番組内でおっしゃっていた名言です。

 

「空に浮いていれば、それだけで気持ちいい。」

 

関連記事