くるくるパーマとANAマイル

2016年に35万マイルを貯めてSFC修行でプラチナ到達しました。旅行のためにANAマイルを貯めています。カメラとダイビングも趣味です。

アメックス「全国タクシー」アプリネット決済で1,000円キャッシュバックキャンペーン

アメックス 全国タクシーキャッシュバックキャンペーン

「全国タクシー」というタクシー配車アプリでアメックスのカードを使ってネット決済すると1,000円キャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

「全国タクシー」アプリとは

 

全国タクシーとはJapan Taxi株式会社が運営するタクシー配車アプリです。Uberのタクシー版というとわかりやすいでしょうか。全国タクシーというだけあって対応エリアは日本各地をカバーしており、まだまだエリアを拡大しています。 

全国タクシー
全国タクシー
無料
posted with アプリーチ

 

ネット決済」といってクレジットカードなど決済方法をアプリに登録しておくことによって降車時に支払い手続きが不要となる機能も備えています。

全国タクシー ネット決済

 
初回限定クーポン利用による1,000円割引もあります。このあたりもUberと似ていますね。初回限定クーポンを利用したい方は全国タクシーアプリでクーポンコード「2D06A7」と入力してください。
 
全国タクシーにはネット決済以外にも、乗車場所と降車場所を指定しての料金検索や、空港まで定額料金で送迎予約できるサービスもあります。
 

全国タクシーの便利な機能

空港定額は陸マイラーと相性のいいサービスかもしれませんね。対応している空港は羽田・成田・新千歳・セントレア・北九州の5つなのですが、なぜ福岡空港ではなく北九州なのかは謎です。

 

アメックス「全国タクシー」キャッシュバックキャンペーン 

アメックスの全国タクシーキャッシュバックキャンペーンの内容は、事前登録のうえ、キャンペーン期間内に全国タクシーアプリを使って5,000円以上アメックスのカードでネット決済すると1,000円キャッシュバックされるというものです。なお、キャンペーン期間は2017年7月18日(火)の正午から10月17日(火)までとなっています。

アメックス 全国タクシーキャッシュバックキャンペーン

 以下のリンクからキャンペーン詳細の確認と事前登録ができます。先着30,000名となっていますがこれが多いのか少ないのかはわかりませんね。

アメックス「全国タクシー」アプリ キャッシュバックキャンペーン

 

利用方法は以下になります。

  1. キャンペーン事前登録: 本登録ページよりキャンペーンの事前登録してください。
  2. アプリのダウンロード: App StoreもしくはGoogle Playにて「全国タクシー」のモバイルアプリケーションをダウンロードしてください。
  3. ネット決済登録: 「全国タクシー」のモバイルアプリケーションにてネット決済にアメリカン・エキスプレスのカード決済をご登録ください。 Apple Payをご利用の場合は、Apple Payにアメリカン・エキスプレスのカードが設定されていることをご確認ください。
  4. タクシー配車・ネット決済でのお支払い: 「全国タクシー」のアプリでネット決済可能なタクシーを選択し、お支払い方法に3.で登録されたカードでのネット決済をご指定のうえ、タクシーを注文してください。

 

注意点としては、1度に5,000円以上利用する必要はなく複数回利用の場合は合算されます。しかし当然ですがアメックス以外のカードでネット決済した場合は対象となりません。また、アメックスのカードを複数所有している人はカード毎に事前登録すれば枚数分キャンペーンの対象となります。

 

まとめ

 

タクシー降車時はクレジットカードで支払いをすることが多いのですが、タクシーでクレジットカード払いをお願いすると暗証番号入力ではなくサインをするのが面倒だと感じていました。全国タクシーを使ってネット決済するとその煩わしさから解消されるのは嬉しいです。

 

僕はプライベートではあまりタクシーを利用しませんが、仕事の移動でちょくちょくタクシーを利用するため今度からこのアプリを使ってみようと思います。

 

普段タクシーを利用する機会が多い人にはお得なキャンペーンですね。

 

関連記事