くるくるパーマとANAマイル

2016年SFC修行を終えた陸マイラーです。ブログはhttps://ana-miler.jp/に移行しました。

今年僕が手を出した唯一の100%還元案件

ポイントサイト100%案件

昨年は僕の中でポイントサイト元年であったこと、そしてSFC修行の年であったことから頑張って1年間で35万ANAマイル貯めることができました。

今年は100%還元案件にも手を出さない

35万ANAマイル貯めたといってもポイントサイト経由で貯めたマイルにはクレジットカード発行やFXといった無料で貯めたものだけでなく、商品やサービスを購入することで対価としてポイントが付与される実質的なバイマイルもそれなりに含まれていたので、マイルを貯めるためにはそこそこの出費も伴いました。

 

ありがたいことにハピ友ポイントなど紹介によって付与されるポイントも増えてきているため、今年はクレジットカード発行など無料の案件をちょいちょいこなしつつも、基本は楽天などで必要な買い物をする際やホテル予約サイトを利用する際にポイントサイトを経由することをメインにして、例え100%還元案件であろうともできる限りバイマイル的なことは控えています。

 

来年はまた100%還元案件などに手をだすことになるかもしれませんが、とりあえず今年は昨年付与されてまだマイル化されていないポイントなどもあり幸いなことにソラチカルートも渋滞しているため毎月18,000ANAマイル貯まる目処は立っています。

初心者でも1年間で20万ANAマイル以上貯める方法 - くるくるパーマとANAマイル

 

僕が100%還元案件を利用する際のルール

今年はポイントサイトの100%還元案件に手を出さないといいつつも実は元旦にいきなり100%還元案件を利用しました。

 

それが「ファンくる」の100%還元案件『ラサーナ アウトレット福袋』です。

ラサーナ アウトレット福袋

この案件はかなり人気だったのか福袋が送られてくるまでに1ヶ月近くかかり、今月に入っても承認されていない状態だったのですが先日ようやく承認されて無事に10,000円分のポイントが付与されました。

ファンくる ラサーナ アウトレット福袋 終了

 

なぜ僕がやらないと決めていたポイントサイトの100%還元案件に手を出したかというと、マイルールとしてポイントサイトでショッピング利用が条件のクレジットカードを発行した場合のみショッピング利用として100%還元案件に手を出していいと決めたからです。

 

昨年の12/21にポイントサイト「ちょびリッチ」でMUJIカードを発行したのですが1万円以上のショッピング利用が条件だったため、ちょうど購入金額1万円の『ラサーナ アウトレット福袋』に応募してその決済にMUJIカードを使いました。

12/23にはテラヤマアニ様とちょびリッチとのコラボ案件にもちゃっかり手を出しています。

ちょびリッチ

 

ポイントサイトでショッピング利用が条件のクレジットカードに申し込んだ場合、ショッピング利用を忘れてしまわないようすぐにamazonギフト券を購入する人も多いかと思いますが、ポイントサイトにいい案件があればamazonギフト券よりもポイントサイトを利用して循環させるのも悪くないと思いますよ。